スタッフブログ

☆韓国旅行☆

みなさんはじめまして

普段販売課の事務や、お昼にはCAをしています

先日は韓国に旅行に行ってきました

いつも泊まるのはこちら

126マンションです

ここはゲストハウスで、オーナーの人たちがとってもアットホームなんです(日本で言うペンション)

朝ごはんは韓国式で、朝から辛いですが、いろんな国の人たちに合う味付けにしてくれています

ここは、ソウルでも治安が良い場所にあり、女性やカップルにとっても人気があって、雑誌などにもよく取り上げられています

写真右下に写っているのは私と仲良しの犬のシルです

 

こちらは韓国で食べたものと韓国らしい雰囲気のお店

 

お料理は、ひとつ頼めばサービスでキムチ、ナムルなどがどんどん出てきて、追加もOKです

韓国はどんどん食べなさい!という文化で、食事を人生で一番大切に考えているんだとか

日本でいう「元気ー?」の挨拶は、韓国では「ゴハン食べた?」だそうです

 

 韓国は屋台フードが熱いです

安くてそこらへんにあります

お店の外には、ベンチ、机も出してあるので、夜は酒盛りをしながら毎晩沢山の人たちでにぎわっています

韓国の人たちは言葉が達者なので、けんかしてるのと思いきや大抵じゃれあっています

 

こちらは移動中見つけたAudiの看板です 

韓国ではAudiのマスコットキャラクターに、チャングンソクやスーパージュニアなど若いアイドルも起用しているそうです

スポーティーで若々しいAudiのイメージは日本と変わらないんですね

あちらを走っている車のほとんどは韓国でつくられたもので、そんな中でAudiは日本同様、韓国でも憧れの車として老若男女から人気があるそうです

パワーがあって愛情深い韓国に、また遊びに行きたいと思っています

Audi 楠 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧