スタッフブログ

ちょこっとブレイクタイム・・・2  ~彦根編~

こんにちは

 

 

今回はブログに山田セールスが遊びにきてくれました!

山田「皆様お久し振りです!!」

ゴルフの記事以来ですね!

山「そうですね!最近のブログを見てた時に長野の松本城の記事を見て、僕の地元、滋賀県の彦根城も是非紹介したいなと思って遊びに来ました!!」

おぉ!ありがとうございます!早速いろいろお願いします!!!

 

 

 

 

  

山「彦根城は松本城と同様に国宝四城のひとつです!

ちなみに国宝四城は、松本城、姫路城、犬山城、彦根城です。

江戸時代初期に、現在の滋賀県彦根市に建築され、多くの大老を輩出した譜代大名である伊井氏14代の居城でした。

左の写真が彦根城です。右の写真は天守閣から見た、彦根市と琵琶湖です。琵琶湖からの風がとても気持ちいいですよ。」

 

 

 

  

山「彦根城を抜け、堀端から京橋へ…石垣を抜けるとまっすぐに城下町のような雰囲気の街並みが広がります

その名も『夢京橋キャッスルロード』。白壁と黒格子の町屋風に統一された街並みは一見の価値ありです。

お土産屋さんや飲食店が軒を連ね、どのお店に入ろうかとても悩んでしまいました。

 

個人的におススメはこちら!

 

『近江牛肉うどん匠ちゃかぽん』

 

最近は某有名TV番組で紹介されたこともあって、行列ができていました。

しかし、並ぶ価値はありますよ!僕はこのうどんを食べました。

 

右の写真は伊井直孝公をイメージした赤鬼うどん『二代目』

うどんの上に近江牛のしゃぶ肉をのせ、その上からだし汁をたっぷり注ぎかけて食べるんです!

とろけるようなしゃぶ肉うどん。絶品です!!

 

 

さてさて、おなかも膨れたところで、彦根城へ戻ってみると…

あっ!!!!

 

 

滋賀県のゆるキャラ代表

『ひこにゃん』

本物は初めて見たけど…かわいすぎました—-!!!

写真撮影も可能なので、たくさん写真撮ってきました。

 

一日彦根を満喫して、最後は琵琶湖に行ってみました。

琵琶湖岸には素敵なカフェなどもたくさんあり、紹介したいのですが、それはまたの機会に…

 

Audiと琵琶湖の夕焼け・・・・・素敵~~~

 

 

また、滋賀県の観光名所など興味のある方は、お気軽にお声かけください。」

 

 

 

 

以上、滋賀県観光大使(自称)の山田セールスでした!!笑

私はまだ1度も行った事ないですが・・・そんなに名古屋からも遠くないし次の旅行は滋賀県にしようかなと思います素敵な写真とお話しありがとうございました!!

 

 

Audi 楠 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧